Zeの気になるモノ

Zeの気になるモノ

ゲーム業界5年目。少し変わった視点でゲームの感想、レビューを書いていきます。

【利点】ニンテンドースイッチを予約!良く考えられた面白いハードだと思う【欠点】

【スポンサーリンク】

f:id:zekus0909:20170126024854j:image

こんにちは、Zeです。

3月3日に任天堂が発売する新ハード「Nintendo Switch / ニンテンドースイッチニンテンドースイッチ」ですが、予約開始日にたまたま気付いたので予約しちゃいました。

混雑している通販サイトをなんとか頑張って手に入れるのって楽しいですよね。

買えなかったらストレスですが。

良いところ

なんと言ってもスイッチの魅力は携帯型と添え置き型を切り替えれること。

え?子ども騙しのオモチャだって?

いやいや、そんなことはないです。

スイッチの素晴らしさはスムーズに切り替えができることです。

ここ重要です。

本体とドック部分が分かれていて、テレビの端子や電源端子はドックの方に付いているので

添え置き型として使う場合、ドック部分に本体をセットするだけで済むのです。

わざわざ端子を付け替えたりしなくても良いというのは素晴らしいです。

そして、ありそうでなかった1台で複数人遊べる携帯型ハード。

ソフトも1つで遊べちゃう。

これも凄くて、両サイドにコントローラーが付いているので大きいコントローラーを一緒に持ち歩く必要はなし。

追加で2個必要な場合でもあのサイズなら持ってて良いかなと思えます。

悪いところ

携帯できるということで、スペックは低くなる。

このハードに誰も高グラフィックは求めてないので、問題無いでしょう。

テーブルモードで遊ぶ場合、コントローラーは小さい。

仕方ないことだけど、遊んでみないとどこまでストレスになるかわからない。

ソフトが上手く対応する必要あり。

最後に、気になっているのはローカルで複数台通信できる部分。

複数台無いと遊べないような仕様は出来るだけやめてほしい。

あくまで添え置き型のはずなので。

ゲーム次第かもしれませんが、テーブルモードは積極的に実装して欲しい。