Zeの気になるモノ

Zeの気になるモノ

ゲーム業界5年目。少し変わった視点でゲームの感想、レビューを書いていきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FF15発売。迷う必要は無かった…

本日「ファイナルファンタジーXV」発売。 面白いかどうか。 やってみないとわからない。 買うつもりは無かった これは求めていたFFではない。 見た目で判断していた… 迷う必要は無かった。 これが最新のファイナルファンタジー 本日発売 みんなで楽しもう。 …

プリンセスは金の亡者の感想!ゲームもお金の力で攻略する時代!?

11/24(木)に発売されたPlayStation Vita用ソフト「プリンセスは金の亡者」を買ってみました。 元々買う予定では無かったのですが、ゲームの発売カレンダーを見ていて発見しちゃいました。 タイトルだけ見て欲しくなったのですぐに注文! ジャンルは「金の力…

つみきBLOQ VRの感想!子どもの頃の懐かしい積み木遊びをゲームで!

今回は「つみきBLOQ VR」を遊んでみました。 友達からおススメされたので買ったのですが、なかなか面白いです。 価格は1,080円 (税込)で妥当な値段かと! つみきBLOQとは? VRとしての面白さは・・? つみきBLOQとは? 内容的には積み木とパズル要素を組み…

アドベンチャーゲーム「Grim Fandango」を遊んでみた!感想

今回もPSPlusのフリープレイで配信されているゲームです! Grim Fandango Remasteredを遊んでみました。 古そうなゲームだなぁと調べてみたら1998年リリースされたものでした。やはり! 世界観とデザインが面白くて 主人公は死者の世界で働く営業マン!業績…

Gone Homeの感想!引き込まれるストーリーが魅力

今回はアドベンチャーゲーム「GoneHome」を遊んでみての感想です! 11月のPSPlusのPS4フリープレイタイトルなので今がチャンスです。 ストーリーが変わっていて、なかなかゲームとしては作らないような内容。 インディーズだからこそ出来るゲームなのかなと…

イーグルフライトを遊んだみた!ゲーム内容と感想【VR】

VRタイトル「イーグルフライト / Eagle Flight」のPS4版が発売されたので早速遊んでみました! 期待していた通り、ちゃんと鳥になって空が飛べました! そこは本当に体験してみたかったのところなので感動です! 画面は他のVRに比べると綺麗に見えます。 ポ…

負けて強くなれ!ドラゴンボールゼノバース2のレビューと評価【PS4】

最近は修行をして対戦して・・・また修行という日々を送っています! サイヤ人の血が騒ぐ!!負けると強くなります笑 ドラゴンボールになるとついつい熱くなってしまいますね。 今回は11月2日発売のDragonBall Xenoverse2 /ドラゴンボールゼノバース2のレビ…

【2016】11月の注目タイトル【PS4 / 3DS / Xbox One】

11月になりました! ということで毎月恒例(まだ2回目ですが)の注目タイトルを紹介します。 今月は誰でも知ってるビッグタイトルがいくつかありますね。 知らない間に発売してたーってならないようにしましょう! 面白そうなのが多すぎてお金が笑 11月02日 …