Zeの気になるモノ

Zeの気になるモノ

ゲーム業界5年目。少し変わった視点でゲームの感想、レビューを書いていきます。

Gone Homeの感想!引き込まれるストーリーが魅力

【スポンサーリンク】

f:id:zekus0909:20161115021959p:plain

今回はアドベンチャーゲーム「GoneHome」を遊んでみての感想です!

11月のPSPlusのPS4フリープレイタイトルなので今がチャンスです。

ストーリーが変わっていて、なかなかゲームとしては作らないような内容。

インディーズだからこそ出来るゲームなのかなと。

遊んでみると続きが気になって、そのまま最後までいきました。

途中難しく考えすぎて、詰まってしまいましたが3時間程でクリアです。

ストーリーの導入だけ説明すると

海外で実家から離れて過ごして主人公が久しぶりに帰ってきたところ

家には誰もおらず。。どういうことや!ってところから開始です。

現実味があるからなのか凄く怖くて、、それでも気になって続けてしまうように作られています。

操作はFPS視点でちゃんと3Dで家を歩き回れます。

システムとしては家の中にあるものを調べて

家族どこ行ったん!?ってのを探ります。

f:id:zekus0909:20161115022001p:plain

スクショみたいな感じで色々なものが調べられるようになっていて

それらを読んでいるだけでなかなか面白いです。

お父さんが隠していたエロ本とかも発見したり!

難しい謎解きのようなものは無く、隅々まで調べていけば進めることが出来ました。

なかなか日本の作品だと出てこないようなストーリーと

時代設定はとても新鮮で面白いです。

ネタばれはしたくないので是非ともご自身で遊んでみてください。

ただ、定価だとボリューム的にもコスパがよろしくない!

ちょっと高すぎるかなと、、やっぱり今がチャンス!笑