Zeの気になるモノ

Zeの気になるモノ

ゲーム業界5年目。少し変わった視点でゲームの感想、レビューを書いていきます。

4DX3Dで映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」見てきました!ネタばれ無し

【スポンサーリンク】

f:id:zekus0909:20161226225427j:plain

ついに完結?バイオハザードザファイナル見てきました。

どっちかというと4DX3D寄り感想です。

初めて体験したのですが、なかなか面白かった!

バイオハザードの感想

良くも悪くもいつも通り!

ゲームが好きなので1から見てたのですが、ストーリーはあまり面白くはない。

かっこいいアクションを楽しむ映画かなと!

アクションについては満足、楽しめました。

ホラーと4DX

VRと同様ホラーとは相性が良い!

4DXって少し席揺れる程度だと想像してたのですが

遊園地のアトラクションくらい激しい。

最初ビックリしすぎて、これ2時間とか耐えれるのか?って思ってました。

背中も足も?揺れるし、水とか霧も出る。。雷みたいなフラッシュ演出もある。

それらがホラーと合わせれば、迫力は最高レベル。

ちょっと心臓にきました笑

横の人もキャーキャー言ってたので、ホラー苦手な人はやめた方がいいです。

悪い点はすごい疲れること。

席が揺れる毎に座る位置もズレたり、姿勢が悪くなったりで余計に。

面白いけど気持ち的には当分良いかなって。。

あとは3Dだとアクション毎に席が揺れると視界がブレて

映像が入ってこない。。

スピーディなアクションだと残像のように見えました。

その辺がちょっと残念ですが、楽しみ方としてはアリだと思います!