Zeの気になるモノ

Zeの気になるモノ

ゲーム業界5年目。少し変わった視点でゲームの感想、レビューを書いていきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【SAOHR】ホロウ・リアリゼーションの感想「美しい君とこの世界でデートしたい」編

ついにこの日が来たか! PS4 / Vita「ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-」が発売されました! 我が家にも初回限定版が届いたので、遊びまくってます。(ブログが更新出来ていない。。) ゲームの内容は 今回キリト達は新作VRMMORPGである…

起ち上がれ!!Mighty No. 9(マイティーナンバーナイン)感想 レビュー

Mighty No. 9(マイティーナンバーナイン)がやっとプレイ出来ました! KickStarterで発表された時からずっと気になっていたのです。 なぜなら! あのロックマンシリーズで有名な稲船敬二氏が手がけているからです! 今作も横スクロールアクションが採用され…

アイドルデスゲームTV!ライバルを蹴落としセンターを勝ち取れ!感想 / レビュー

以前に10月の注目タイトルとして 紹介していた「アイドルデスゲームTV」がついに発売されました! 楽しみにしていたので早速遊んでいます。 すでに4週程プレイしましたが 1回目のプレイは最後の方でどうしても進めない状況になってしまったので 仕方なく最初…

【PS4】ファーオナー αテスト【レビュー】

現在アルファテスト中(10月20日~10月24日)ということで PS4タイトル「For Honor / ファーオナー」(製品版は2017年2月16日発売) を遊んでみました。 参加するにはクレカ支払いで100円必要になります。年齢確認のため? その100円は後でポイントで戻って…

最強を目指せ!!ドラゴンボールフュージョンズのレビュー

最強のフュージョンと言えば! 映画「ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ」に出てくるゴジータのことでしょう!! あのカッコよさ完璧です!最初に見た時は興奮がおさまらなかったなぁ…! 今回はそのフュージョンをメインシステムにして作…

サマーレッスン、DRIVECLUB、RIGSのレビュー&感想

VR

一番やりたかったサマーレッスンをついに買いました! それと無料でDLできるPlayStationVR Demo Discで気になっていた作品を いくつか遊んでみたので感想を書きます。 DRIVECLUB VR 体験版 RIGS Machine Combat League 体験版 サマーレッスン DRIVECLUB VR …

シネマティックモードとKITCHENを体験!レビュー&感想

VR

ついに発売されました!PSVRです! 早速遊んでみたので、簡単にですが書いておきます。 シネマティックモード KITCHEN シネマティックモード VR上でPS4の画面が大きく表示される状態です。 ちゃんとホーム画面から表示出来ます。 つまり。。PS4で出来たこと…

【PS4】CoD:BOのゾンビモードが楽しいよ!

みなさん! 「Call of Duty Black Ops / コール オブ デューティ ブラックオプス」 のゾンビモードはご存知でしょうか!? FPSで有名なCODですが、ブラックオプスというシリーズには対戦以外にゾンビモードが存在します。 これがめちゃくちゃ楽しい。。 COD…

【PS4】宇宙を探索しよう!No Man's Sky

こんにちは。 「No Man's Sky / ノーマンズスカイ」を遊んでみての感想です。 発売直後に大規模な返金騒動に発展したみたいで クソゲーとか良く目にしますが、そんな事ないです。 事前に情報が足りなく、ユーザーが誤解してしまった。 そういう売り方をして…

【PS4】Tricky Towersをフリープレイ!

今回はTricky Towersを遊んでみたので感想と紹介を書いておきます。 今月(2016年10月)のPSPlus加入者のフリーゲームですね。 PSPlusの方はぜひダウンロードしておきましょう! ありそうで無かった?パズルゲームです。(自分が知らないだけかも) 面白くな…

【PS4】おすすめ!GRAVITY DAZEを遊びました【Vita】

GRAVITY DAZE(グラビティデイズ)を今更ですが遊んでみました。 もともとはVitaで発売されたもので、当初から気になってました。 続編が出るということもあってかな? PSPlus加入者は9月のフリーゲームとして遊ぶことができました。 うん。。紹介が一ヵ月遅…

【PS4】10月の注目タイトルを紹介【Vita】

個人的に注目している今月の発売タイトルを紹介していきたいと思います! これから毎月書ければいいなと。 因みに私、XboxOne、WiiUは持ってません!! なので紹介するのはPS4、Vita、3DSがメインとなります。 まずはPSVRでしょう! 10/13 サマーレッスン 10…

【PS4】発売日直前!PSVRは買いなのか!?

VR

PlaystationVRの発売日まであと一週間ほどになりました。 みなさんはもう予約されてますか? 私は予約済みなので、発売日後にはレビューを書いていければと思ってます。 迷っている方はそれまで待っても遅くはない!? PSVRは買いなのか? 値段 ハードが売れ…

【SAO】メモデフを遊んでみたのでレビュー【Android/IOS】

今回もSAOです。 メモデフです! Android/IOSで配信されているアプリの ソードアート・オンライン メモリー・デフラグのことです。 いや~タイトルのセンス良いですね。 デフラグって普通はあまり聞かない言葉ですかね。 プログラマーだとそこそこ使います。…

【SAO】劇場版ソードアート・オンラインが楽しみ過ぎる!!公開日決定!!

来ました!!ついにー!長かった・・・! 何ひとりで盛り上がってんだって感じですが まあ聞いてやってください。 昨日10/2(日)に行われた「電撃文庫 秋の祭典2016」で 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-の公開日が 2017年2月18日に…

トロフィーは面白い機能!使っていますか?

みなさん、トロフィー機能知ってますか? そう!ゲームをしていると嫌でも目にするアレです。 ゲームの進行度で貰えるご褒美みたいなもんですね~ そんなもの集めて何の意味があるの? 確かに! 私も以前はそう思ってましたが、今は頑張って集めています。 …