Zeの気になるモノ

Zeの気になるモノ

ゲーム業界5年目。少し変わった視点でゲームの感想、レビューを書いていきます。

【PS4】Tricky Towersをフリープレイ!

【スポンサーリンク】

今回はTricky Towersを遊んでみたので感想と紹介を書いておきます。

今月(2016年10月)のPSPlus加入者のフリーゲームですね。

PSPlusの方はぜひダウンロードしておきましょう!

ありそうで無かった?パズルゲームです。(自分が知らないだけかも)

面白くないわけではないのですが。。むしろ面白いけど。

正直な感想としては買ってまで遊ぶ程ではないかなって思いました。

スマホで無料ゲームとして色んなパズルゲームが配信されているので

こういうゲームにお金を出すっていうのはハードルが高いです。

Tricky Towersとは

テトリスをルールを変えて遊べるようにしたパズルゲームです。

レンガを積んでいく部分はほぼ一緒ですが

物理演算が使われています。

なので、斜めに積んだり出来ちゃいます。

この辺がこのゲームの特徴であり、面白い部分ですね。

対戦が熱い

オフラインでもオンラインでも対戦出来るようになっています。

魔法を使うことができ、他プレイヤーの邪魔をしたり

自分のレンガを防御したりも出来ます。

対戦ルールがいくつかあります。

レースf:id:zekus0909:20161009153636p:plain

ゴールラインまでレンガを積んで

最初に3秒維持できた人が勝ちです。

ここで物理演算を使っていることが生きてきます。

積み上げるのが難しい。。楽しいです。

戦略次第で面白い勝ち方も出来ると思います。

めちゃくちゃ斜めで倒れそうでも勝ちは勝ちです笑

サバイバル

レンガを落とすとライフが減ります。

ライフが無くなると負けになってしまいます。

これも物理演算でレンガが落ちる

という特徴を使った対戦ルールですね。

魔法でレンガ自体のサイズが大きくなったりするので

バランス良く積み上げるのって結構難しい。。

そこが面白いとこです。

パズル

一定ラインに到達するまでに多くレンガを積んだ人が勝ちです。

実際やってみると焦ってレンガを落としたり

思うように積めなかったりで

すごく頭を使うルールになっています。