Zeの気になるモノ

Zeの気になるモノ

ゲーム業界5年目。少し変わった視点でゲームの感想、レビューを書いていきます。

今後のゲーム業界とAIについて①

はじめに こんにちは!Zeです。 前回の記事から1年ほどが過ぎて、やっと仕事は落ち着いてきました。 さて、今回はゲームのレビューではありません。 ホリエモンさんと落合さんの書籍「10年後の仕事図鑑」を読んで、今後のゲーム業界がどうなっていくのか、ゲ…

この映画にはゲーマーが理想とする世界があった。

映画「ソードアートオンライン・オーディナルスケール」を見てきました。 なかなか良かったです。 週替わりで特典が変わるみたいなんで、もう1回くらいは見ようかなと思ってます。 今回は珍しく、公開からだいぶ時間も経ったので ガッツリとネタバレします。…

楽しすぎる。ニンテンドースイッチが予想以上に神ハードでした。レビュー / 感想

先日発売された任天堂の新しいゲーム機「ニンテンドースイッチ / Nintendo Switch」 を買いました! カラーは赤と青の方にしました。 両サイドの色が違うって面白くて良い感じです。 2人で遊ぶ場合も分かりやすい。 好きなのはグレーの方なのですが、ちょっ…

バイオハザード7をプレイ開始!もちろんVRで!感想

こんにちは。Zeです。 PS4とXbox One で「BIOHAZARD 7 resident evil」が発売されました。 全編VR対応は非常にありがたい。 ということで、早速1時間ほど遊んでみました。 ホラーゲームとしての進化 今までどれだけグラフィックが綺麗になっても、演出を頑張…

【利点】ニンテンドースイッチを予約!良く考えられた面白いハードだと思う【欠点】

こんにちは、Zeです。 3月3日に任天堂が発売する新ハード「Nintendo Switch / ニンテンドースイッチニンテンドースイッチ」ですが、予約開始日にたまたま気付いたので予約しちゃいました。 混雑している通販サイトをなんとか頑張って手に入れるのって楽しい…

【FF15】ホリデイパックアップデート!モグチョコカーニバル開催!満喫しました。

こんにちは。Zeです。 FF15のホリデイパックのアップデートが来ました。 モグチョコカーニバル開催ですね。 衣装は景品かと思いきや、最初からもらえてたみたい。 着替えるの忘れてました。 カーニバルは無料で遊べるのでぜひ。 遊び方 メダルの集め方 その…

ゲームクリエーターはライブへ行こう!おすすめです

こんにちは。Zeです。 今回は雑談です。 ライブって楽しいですよね。 私は何だかんだで毎年4~5回は行っています。 有名アーティストからアイドル系のまで色々です。 それではなぜゲームクリエイターがライブへ行った方がいいのか。 書いていきます。 なぜゲ…

楽しい新学期の始まり!ニューダンガンロンパV3の感想

こんにちは!Zeです。 今年一発目にふさわしいタイトルを持ってきました。 PS4 / PSVita「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」です!!! 拍手ー!パチパチパチパチッ! よく考えると前回シャーロックホームズからの推理ゲームが2連続! すご…

【2017】1月の注目タイトル【PS4 / Vita / Xbox One】

2017年になりました。 ゆったり更新ですが、今年も宜しくお願い致します! 先月は忙しくてスキップしてしまいましたが 今月の面白そう??なタイトルを紹介していきます。 1月12日 ニューダンガンロンパV3【PS4 / Vita】 1月12日 スクールガールゾンビハンタ…

4DX3Dで映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」見てきました!ネタばれ無し

ついに完結?バイオハザードザファイナル見てきました。 どっちかというと4DX3D寄り感想です。 初めて体験したのですが、なかなか面白かった! バイオハザードの感想 良くも悪くもいつも通り! ゲームが好きなので1から見てたのですが、ストーリーはあまり…

PS4「シャーロック・ホームズ 悪魔の娘」の感想とレビュー!推理が楽しい、名探偵気分を味わおう!

こんにちは。Zeです! なかなか面白いゲームを発見したので連休中に遊んでました。 先週12月22日に発売されたプレイステーション4用アドベンチャーゲーム「シャーロック・ホームズ 悪魔の娘」です! 日本語版ですが音声は英語のままでした。 文字読むのが面…

スーパーマリオランを遊んでみた!感想

IOS

マリオがスマホアプリにやって来ましたね。 IOSで配信された「SUPER MARIO RUN / スーパーマリオラン」をプレイしました! と言っても無料部分だけです。 無料で遊べるのはステージ3つ分。 最初のボスっぽいステージを選択すると課金してくださいと表示され…

FF15クリア!素晴らしいファイナルファンタジーだった・・・!感想と評価

多くの人が待ち望んでいたFF最新作「FINAL FANTASY XV」が発売されました。 発売日にはテンションが上がってしまい、良くわからない言葉だけ残してひたすら遊んでました・・・ ちょっと反省。 ネットを見てると悪い意見が目立ちますが 誰が何を言おうと私の…

FF15発売。迷う必要は無かった…

本日「ファイナルファンタジーXV」発売。 面白いかどうか。 やってみないとわからない。 買うつもりは無かった これは求めていたFFではない。 見た目で判断していた… 迷う必要は無かった。 これが最新のファイナルファンタジー 本日発売 みんなで楽しもう。 …

プリンセスは金の亡者の感想!ゲームもお金の力で攻略する時代!?

11/24(木)に発売されたPlayStation Vita用ソフト「プリンセスは金の亡者」を買ってみました。 元々買う予定では無かったのですが、ゲームの発売カレンダーを見ていて発見しちゃいました。 タイトルだけ見て欲しくなったのですぐに注文! ジャンルは「金の力…

つみきBLOQ VRの感想!子どもの頃の懐かしい積み木遊びをゲームで!

今回は「つみきBLOQ VR」を遊んでみました。 友達からおススメされたので買ったのですが、なかなか面白いです。 価格は1,080円 (税込)で妥当な値段かと! つみきBLOQとは? VRとしての面白さは・・? つみきBLOQとは? 内容的には積み木とパズル要素を組み…

アドベンチャーゲーム「Grim Fandango」を遊んでみた!感想

今回もPSPlusのフリープレイで配信されているゲームです! Grim Fandango Remasteredを遊んでみました。 古そうなゲームだなぁと調べてみたら1998年リリースされたものでした。やはり! 世界観とデザインが面白くて 主人公は死者の世界で働く営業マン!業績…

Gone Homeの感想!引き込まれるストーリーが魅力

今回はアドベンチャーゲーム「GoneHome」を遊んでみての感想です! 11月のPSPlusのPS4フリープレイタイトルなので今がチャンスです。 ストーリーが変わっていて、なかなかゲームとしては作らないような内容。 インディーズだからこそ出来るゲームなのかなと…

イーグルフライトを遊んだみた!ゲーム内容と感想【VR】

VRタイトル「イーグルフライト / Eagle Flight」のPS4版が発売されたので早速遊んでみました! 期待していた通り、ちゃんと鳥になって空が飛べました! そこは本当に体験してみたかったのところなので感動です! 画面は他のVRに比べると綺麗に見えます。 ポ…

負けて強くなれ!ドラゴンボールゼノバース2のレビューと評価【PS4】

最近は修行をして対戦して・・・また修行という日々を送っています! サイヤ人の血が騒ぐ!!負けると強くなります笑 ドラゴンボールになるとついつい熱くなってしまいますね。 今回は11月2日発売のDragonBall Xenoverse2 /ドラゴンボールゼノバース2のレビ…

【2016】11月の注目タイトル【PS4 / 3DS / Xbox One】

11月になりました! ということで毎月恒例(まだ2回目ですが)の注目タイトルを紹介します。 今月は誰でも知ってるビッグタイトルがいくつかありますね。 知らない間に発売してたーってならないようにしましょう! 面白そうなのが多すぎてお金が笑 11月02日 …

【SAOHR】ホロウ・リアリゼーションの感想「美しい君とこの世界でデートしたい」編

ついにこの日が来たか! PS4 / Vita「ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-」が発売されました! 我が家にも初回限定版が届いたので、遊びまくってます。(ブログが更新出来ていない。。) ゲームの内容は 今回キリト達は新作VRMMORPGである…

起ち上がれ!!Mighty No. 9(マイティーナンバーナイン)感想 レビュー

Mighty No. 9(マイティーナンバーナイン)がやっとプレイ出来ました! KickStarterで発表された時からずっと気になっていたのです。 なぜなら! あのロックマンシリーズで有名な稲船敬二氏が手がけているからです! 今作も横スクロールアクションが採用され…

アイドルデスゲームTV!ライバルを蹴落としセンターを勝ち取れ!感想 / レビュー

以前に10月の注目タイトルとして 紹介していた「アイドルデスゲームTV」がついに発売されました! 楽しみにしていたので早速遊んでいます。 すでに4週程プレイしましたが 1回目のプレイは最後の方でどうしても進めない状況になってしまったので 仕方なく最初…

【PS4】ファーオナー αテスト【レビュー】

現在アルファテスト中(10月20日~10月24日)ということで PS4タイトル「For Honor / ファーオナー」(製品版は2017年2月16日発売) を遊んでみました。 参加するにはクレカ支払いで100円必要になります。年齢確認のため? その100円は後でポイントで戻って…

最強を目指せ!!ドラゴンボールフュージョンズのレビュー

最強のフュージョンと言えば! 映画「ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ」に出てくるゴジータのことでしょう!! あのカッコよさ完璧です!最初に見た時は興奮がおさまらなかったなぁ…! 今回はそのフュージョンをメインシステムにして作…

サマーレッスン、DRIVECLUB、RIGSのレビュー&感想

VR

一番やりたかったサマーレッスンをついに買いました! それと無料でDLできるPlayStationVR Demo Discで気になっていた作品を いくつか遊んでみたので感想を書きます。 DRIVECLUB VR 体験版 RIGS Machine Combat League 体験版 サマーレッスン DRIVECLUB VR …

シネマティックモードとKITCHENを体験!レビュー&感想

VR

ついに発売されました!PSVRです! 早速遊んでみたので、簡単にですが書いておきます。 シネマティックモード KITCHEN シネマティックモード VR上でPS4の画面が大きく表示される状態です。 ちゃんとホーム画面から表示出来ます。 つまり。。PS4で出来たこと…

【PS4】CoD:BOのゾンビモードが楽しいよ!

みなさん! 「Call of Duty Black Ops / コール オブ デューティ ブラックオプス」 のゾンビモードはご存知でしょうか!? FPSで有名なCODですが、ブラックオプスというシリーズには対戦以外にゾンビモードが存在します。 これがめちゃくちゃ楽しい。。 COD…

【PS4】宇宙を探索しよう!No Man's Sky

こんにちは。 「No Man's Sky / ノーマンズスカイ」を遊んでみての感想です。 発売直後に大規模な返金騒動に発展したみたいで クソゲーとか良く目にしますが、そんな事ないです。 事前に情報が足りなく、ユーザーが誤解してしまった。 そういう売り方をして…