Zeの気になるモノ

Zeの気になるモノ

ゲーム業界5年目。少し変わった視点でゲームの感想、レビューを書いていきます。

【SAOHR】ホロウ・リアリゼーションの感想「美しい君とこの世界でデートしたい」編

【スポンサーリンク】

f:id:zekus0909:20161029144520p:plain

ついにこの日が来たか!

PS4 / Vita「ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-」が発売されました!

我が家にも初回限定版が届いたので、遊びまくってます。(ブログが更新出来ていない。。)

ゲームの内容は

今回キリト達は新作VRMMORPGである「SwordArt:Origin」というものに手を出します(MMO好きだな・・・笑)

そしてその舞台となる「アイングラウンド」を冒険することが目的となります。

原作だと「アインクラッド」ですね。もうちょっと他に無かったのかな・・笑

現在プレイ時間が10時間程なんですが先は長そう・・・

このゲームやること多すぎです!!(良いことです笑)

なので何回かに分けて書きたいと思います!

今回はデート編です!

気になるあの子を見つけよう!

たくさんの冒険が待っているこの世界でまず何をしよう・・・!?

デートだ!!(おい

そういう遊び方もありでしょう!

だってSAOは可愛いキャラが多い。。というか可愛い子しかいない!

さらにこの世界はMMOです!

原作キャラ以外の可愛い、カッコいいキャラクターがいっぱい冒険しているのです。

f:id:zekus0909:20161029152735p:plain

ということで

まずは街を歩いてどういうキャラクターがいるか見て回りましょう!

・・・なになに?

こんなにいる中から1人を選べないって?

全員攻略するんだよ!!バカヤロー笑

さあ!皆さんも真の攻略組を目指しましょう。

因みに、フレンドリストに載っているキャラクターは現在位置がわかるようになっているので探さなくても大丈夫です。

これ気付くまであちこち探し回ってた。。

f:id:zekus0909:20161029155306p:plain

デートをしよう!

気になるキャラクターを見つけました!

よし連れ去ろう。。

ダメです!ゲームだからってそんな強引にはいきません。

まずは親密度を上げていく必要があるのです。。

原作キャラクターは初めから親密度が高いので、一緒に連れて歩くことができますが

他のキャラクターはそうはいかないです。

とはいえ。。アスナでもいきなり手を繋ぐことは出来ません。

怒られちゃいました笑

f:id:zekus0909:20161029154914p:plain

いざデートへ!

どこへ行こうか。。

自分なりのデートスポットを探しましょう!

街はとても綺麗で、昼夜の表現もされています。

特に夜は綺麗。。

椅子へ座ったりも出来るので、ゆったりデートを楽しみましょう。

f:id:zekus0909:20161029155718p:plain

水面も綺麗です。。!

グラフィック良いですね。

良い雰囲気になりそうです笑

f:id:zekus0909:20161029160040p:plain

カフェもあります。

奢ってあげましょう笑

微妙に高い。。!

これ。。買ってあげた後の演出が少し寂しい。

一緒に座ってお飲みながらお話が出来れば最高だったのに!!

f:id:zekus0909:20161029164533p:plain

デートをたくさんして色んな場所へ行って。。

その子にも飽きてきた頃でしょう!

違う!

仲良くなってきた頃でしょう笑

一緒に歩いているとハートマークが出る時があります(らぶらぶ

その時に話しかけると親密会話が出来るようになります。f:id:zekus0909:20161029160042p:plain

ここで上手く口説けばフィーリングが上がって

女の子のテンションが上がっていきます!!

私も上がってきた!!(おい

フィーリングが上がれば

手を繋いだり、お姫様抱っこしたり。。添い寝したり。。。

色々出来るみたいです。

是非自分で見てくださいな! 

 

ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション - PS4
バンダイナムコエンターテインメント (BAOO9) (2016-10-27)
売り上げランキング: 656

関連記事

www.ze-games.com

www.ze-games.com