Zeの気になるモノ

Zeの気になるモノ

ゲーム業界5年目。少し変わった視点でゲームの感想、レビューを書いていきます。

楽しすぎる。ニンテンドースイッチが予想以上に神ハードでした。レビュー / 感想

【スポンサーリンク】

f:id:zekus0909:20170126024854j:plain

先日発売された任天堂の新しいゲーム機「ニンテンドースイッチ / Nintendo Switch」 を買いました!

カラーは赤と青の方にしました。

両サイドの色が違うって面白くて良い感じです。

2人で遊ぶ場合も分かりやすい。

好きなのはグレーの方なのですが、ちょっとPSハードっぽくなるので

何か違うなーと。

それでは、実際に数日間遊んでみてのレビューを書いていきます。

スイッチとは

携帯型、添え置き型、どちらでも遊べるゲーム機!

更にはテーブルモードで複数人プレイという夢のようなハード。

重要なのはどれだけスムーズに切り替えが出来るか。

実際に使ってみたところ、素晴らしい出来でした。

TVモード

ドック側にHDMIが接続されているので、本体を置くだけでTVに繋げることが出来る。

感覚としては本当に置くだけ。

携帯の充電ケーブルのようになかなか刺さらないって現象は起きない。

テーブルモード

本体裏側のスタンドにより、机に立てることがきでる。

両サイドのコントローラーを外せば、2人ですぐに遊ぶことが出来る。

これこそスイッチ最大の売りかなと。

問題は離れて使う分には画面が小さいので、ある程度仲の良い人でないと

近寄って遊ぶのは厳しいかなと。目が疲れる!

カップルで遊ぶのには最適ですね。

携帯モード

Vitaよりだいぶ大きい!

1人で遊ぶには最高の携帯型ハード。

振動もあってゲームの楽しさが凄く増している。

持ち運ぶのもそこまで不便では無いサイズ。

残念なところ

複数プレイへの切り替えは素晴らしいが、やはりコントローラーが小さい。

長時間のプレイはストレスになるはず。

しかしProコントローラーは高すぎる・・・!

その金額なら他のソフトが買いたくなるよね。

あとは充電が大変かも。

個人的には1日2~3時間しかプレイしないので、問題無いのですが。

がっつり遊ぶ人にとっては、本体の充電が必要だったり、コントローラー自体も充電しなきゃで面倒かなと。