Zeの気になるモノ

Zeの気になるモノ

ゲーム業界5年目。少し変わった視点でゲームの感想、レビューを書いていきます。

起ち上がれ!!Mighty No. 9(マイティーナンバーナイン)感想 レビュー

【スポンサーリンク】

f:id:zekus0909:20161026003205p:plain

Mighty No. 9(マイティーナンバーナイン)がやっとプレイ出来ました!

KickStarterで発表された時からずっと気になっていたのです。

なぜなら!

あのロックマンシリーズで有名な稲船敬二氏が手がけているからです!

今作も横スクロールアクションが採用されていて

小学生の頃にロックマンにハマっていた自分としてはかなり期待していたゲームです。

それだけで無く

タイトルのセンスも良くて、かっこいいキャラクターのデザインを見るとすぐにワクワクする気持ちにさせてくれました!

なんだかんだで遊ぶのが遅くなってしまったのてますが

50%オフなので買ってしまいました!

買うなら今ですね( ̄∀ ̄)

スパイク・チュンソフトのDLタイトルを最大80%オフで購入できる「ハロウィンセール 2016」が本日スタート - 4Gamer.net

f:id:zekus0909:20161027012700p:plain

実際に遊んでみて

昔ロックマンを夢中になって遊んでいた頃を思い出しました。

いやー難しいっす。

何度も何度も死んで、繰り返し遊んでるうちに

ステージのギミックや敵の動きを覚えていきます。

そして…ボスにたどり着くと

あっさり負けてしまう。

また始めからーと遊んでいるうちに

操作も上手くなってボスまでの道のりが楽になる…!

アクションしてる!!

そして…ついにボスを倒す!

この流れこそ!横スクロールアクション!!

完璧でした。

アクションゲームの面白さがちゃんと遊んでるうちに実感出来る。

そんな作品だと思います。

f:id:zekus0909:20161027012633p:plain

ゲームシステムもかなりロックマンに似ていました

ボスの特徴毎にステージが用意されていて

そのボスを倒すと能力が使えるようになります!

次のステージはその能力を上手く使って攻略する…!素晴らしいですね!

最近のハードならほとんど対応しているので

是非遊んで見てください!