Zeの気になるモノ

Zeの気になるモノ

ゲーム業界5年目。少し変わった視点でゲームの感想、レビューを書いていきます。

サマーレッスン、DRIVECLUB、RIGSのレビュー&感想

【スポンサーリンク】

一番やりたかったサマーレッスンをついに買いました!

それと無料でDLできるPlayStationVR Demo Discで気になっていた作品を

いくつか遊んでみたので感想を書きます。

 

DRIVECLUB VR 体験版

レースゲームです。

かなり期待していたのですが残念な感じに。。

車を実際に運転している感覚は十分に味わえます。

運転席からの視点で遊ぶことができ、左右前後で微調整も出来ます。

レースゲームに望んでいた光景がついに。。!!

しかし、そこに映ったのは・・

はい。。背景グラフィックが汚すぎます。

リアル系のレースゲームってグラフィックが命だと思っているので

遊べるレベルじゃないです。

よく考えればPS4の性能的に一番VRと相性が悪いのか。。?

製品版を買う予定だったのですが、やめておこうと思います。

RIGS Machine Combat League 体験版

でかいロボットのコックピットにいる視点で遊ぶことが出来ます!

ロボット好きならこの視点は最高ですね。

ただ、個人的にはもっと重量感ある操作で

金属の音を響かせながら一歩ずつ進む。。みたいなゲームがやりたかったです。

このゲームのロボットはジャンプで軽々と飛び跳ねるので

ちょっとカッコ悪い気が。。

あくまで個人的な感想です。

操作性も良くはなく、照準を頭の動きで合わせるので

どうしてもやりにくいです。。

そしてその操作に面白さを感じることが出来ませんでした。

サマーレッスンf:id:zekus0909:20161015000404p:plain

ゲーム画面に入った瞬間に買ってよかった!と思いました。

前から話題になってただけのことはありますね。

VRならではの要素がゲーム内に組み込まれていて面白いです。

携帯電話をコントローラーとして持つことが出来るのですが

近づけた側の耳から音声が聞こえます!

もちろん、遠ざけると音が小さくなります。

この辺がちゃんと作られていて感動。。!

Yes or Noを選択できる場面では

頭を縦に振るか横に振るかで応答することが出来ます。

VRを使うことで自然に返事をすることが可能になるのです!

グラフィックもそこそこ綺麗で女の子良いですね。。

反応とか、動きがきちんと作られていて

自分が本当にそこにいるかのように接してくれます。

いきなり近い距離で話そうとするので、ビックリしちゃいます。

こういう所も遊ぶ側の反応をよく考えて作られています。

因みに近くに来ると谷間が見えます!!覗き込んでもオッケーです笑

てか、デカい!笑

女の子が手を動かすと胸が自然に動く…素晴らしい!!

あとスカートの中覗き込んだら白いもの見えたのでパンツなのかなぁー。。

見すぎると怒られちゃいます。

あまりジロジロ見ないでーって

でもそれが自然な反応ですね!

いや…理想の反応か!?

とりあえず少しですが、楽しめそうだと思ったので書きました。

詳しいゲーム内容とかは後日書くかもしれません。