Zeの気になるモノ

Zeの気になるモノ

ゲーム業界5年目。少し変わった視点でゲームの感想、レビューを書いていきます。

シネマティックモードとKITCHENを体験!レビュー&感想

【スポンサーリンク】

ついに発売されました!PSVRです!

早速遊んでみたので、簡単にですが書いておきます。

 

シネマティックモード

VR上でPS4の画面が大きく表示される状態です。

ちゃんとホーム画面から表示出来ます。

つまり。。PS4で出来たことは全てVR上で出来ちゃいます。

これが予想以上に素晴らしい

サイズは小、中、大が選択できて

画質は劣化しますが、迫力が凄いです。

トルネ / torneとAmazon Videoを試してみましたが

映画館のような感覚で見ることが出来ます!

これだけでもPSVRは十分活用できそうです!

追記 10/15

ゲームの方も1時間ほど試してみました。

大画面では大きすぎて見渡せないので

中画面が適していると思います。

それでも若干頭を動かさないと端は見えません。

文字もゲームによるかもしれませんが

十分読めると思います!

なにより迫力があるので、遊び終わったゲームもまた違う感覚で遊ぶことが出来ますね。

これが一番嬉しいことです!

 

f:id:zekus0909:20161014003254j:plain

KITCHEN

VR+ホラーの相性は予想以上のものでした。

ホントに怖いです。マジです。

始める前は「所詮ゲームだしなぁ」と思ってたのですが

実際にプレイしてみると

怖すぎて途中でホームボタンを押して逃げました。。

その後、再度挑戦して一応最後までいきましたが

正面向くのは無理ですね。下を向いてどうにか見ないようにしてました。

それでも見えるんです。ヤツが。。

遊べる時間は5分程度です。

プレイヤーは動けない状態で、映像を見るだけって感じでした。

ただそれだけなのに怖いのです。

バイオ7がとんでもなく恐ろしいゲームになることは十分わかりました。。

VRゲームは体験してみないと楽しさがわからないと思います!

ぜひ自分で遊んでみてください。