Zeの気になるモノ

Zeの気になるモノ

ゲーム業界5年目。少し変わった視点でゲームの感想、レビューを書いていきます。

【FF15】ホリデイパックアップデート!モグチョコカーニバル開催!満喫しました。

【スポンサーリンク】

f:id:zekus0909:20170125003256p:plain

こんにちは。Zeです。

FF15のホリデイパックのアップデートが来ました。

モグチョコカーニバル開催ですね。

衣装は景品かと思いきや、最初からもらえてたみたい。

着替えるの忘れてました。

カーニバルは無料で遊べるのでぜひ。

遊び方

早速、オルティシエへ行きカーニバルは・・・と。

あれ、何も発生しない。

タイトル画面からSPECIALを選ばないと遊べないみたいです。

選んだセーブデータにアイテムが引き継がれるみたい。

f:id:zekus0909:20170125015847p:plain

小さなメダル・・・違う、モグチョコメダルを集めれば

素敵なものが貰えると「???」が言っている。

よし、集めよう。

狙うはメダル50枚の特別宿泊券!!

f:id:zekus0909:20170125020322p:plain

モーグリ発見。

正確にはモーグリの着ぐるみかな?

ちょっとサイズが気持ち悪い。

メダルの集め方

メダルは落ちている。

さあ、拾っていこう。

f:id:zekus0909:20170125020813p:plain

風船が飛んで行って泣いてる子を発見!

シフトで風船をキャッチ!

ここでもメダルゲット。

f:id:zekus0909:20170125021015p:plain

モーグリと一緒に踊ってみた。

メダルくれない!?

キー入力を間違ったからかな?

f:id:zekus0909:20170125021143p:plain

指定された写真を撮ればメダルがもらえるみたい。

街の中に何か所か用意されています。

ちょっと面倒なのでスルー。

他にも写真系が多め、モーグリ兄弟を撮影するクエストがあったり。

f:id:zekus0909:20170125021454p:plain

王子バイトを始める。

注文された料理を記憶してお客に運ぶミニゲームです。

ハードでも結構簡単でした。

メダルいただき!

f:id:zekus0909:20170125021740p:plain

ミニゲーム「ガビアノガンナー」

本編で基地に設置してあるガトリング砲的なもので的を狙う!

よくあるゲームです。

f:id:zekus0909:20170125022212p:plain

ミニゲーム「ハリーハンマー」

サボテンダーを殴りまくる。ハンマーで

たまに大きいサボテンダーが出てきて得点アップ。

なかなか面白い。

ストレス解消できますな。

その他

f:id:zekus0909:20170125022926p:plain

お腹が減ったらカフェへ行こう。

美味しそう~~。

料理はホントに凝ってますね。

メニューもお祭り用です。

食べるとイグニスが作れるようになります。

f:id:zekus0909:20170125023142p:plain

色々まわっていると

ファストトラベルが使えるようになります。

と「???」が言います。

f:id:zekus0909:20170125022948p:plain

メダルも集まったことだし、ホテルで花火を楽しもう。

すごい眺め。

モーグリの形の花火も!

f:id:zekus0909:20170125023319p:plain

さすが高級ホテルやで!

モグチョコカーニバルめちゃくちゃ楽しめました。

ノクティス1人だけなのが少し残念。

まあ、カーバンクルの出番もあって良かったです。