Zeの気になるモノ

Zeの気になるモノ

ゲーム業界5年目。少し変わった視点でゲームの感想、レビューを書いていきます。

【SAO】メモデフを遊んでみたのでレビュー【Android/IOS】

【スポンサーリンク】

今回もSAOです。

メモデフです!

Android/IOSで配信されているアプリの

ソードアート・オンライン メモリー・デフラグのことです。

いや~タイトルのセンス良いですね。

デフラグって普通はあまり聞かない言葉ですかね。

プログラマーだとそこそこ使います。

メモリーデフラグなので

記憶を戻す みたいな意味なのかな?(ちょっとてきとー)

つーこって!今回はこのメモデフについて書いていきます。

 

f:id:zekus0909:20161003225738p:image

ストーリーを追体験

このゲームの売りはソードアートのストーリーを追体験できるところみたいです。

で、遊んでみたのですが

確かにストーリーには力入れていますが、断片的に描かれるだけなので

SAOを全く知らない人が楽しめる程ではないです。

SAO見たことない方はおとなしくアニメを見ましょう!!笑

知ってる方はこんなのあったな~て感じで楽しめると思います。

アクションは気持ちいい!スイッチも再現

ゲーム自体のシステムは全体的によくある普通のソーシャルゲームですね。

ただ、片手持ちで最大限にアクションを表現出来ています。

スイッチもスムーズに行えて気持ちがいいです。

手軽さをアクションの面白さを両立させるってなかなか難しいことなので

評価できる部分だと思います。

f:id:zekus0909:20161003225758p:image

ファンの方!UIを見てください

1つだけ書きたかったのはUIがめちゃくちゃ良い。。

画像だとなかなかわからないですが、

アニメーションが気持ちよく動きます。

アニメで使われている表現です。

あとはHPゲージがカーブしているところとか!

SAOファンだと絶対嬉しいはずです。

これ担当した方は相当なSAOファンか勉強熱心な方なのか・・

ここまでアニメで使われたUIをゲームに落とし込めている作品って

SAOのコンシューマゲームでは無かったので

素直に感動しました。