Zeの気になるモノ

Zeの気になるモノ

ゲーム業界5年目。少し変わった視点でゲームの感想、レビューを書いていきます。

【SAO】劇場版ソードアート・オンラインが楽しみ過ぎる!!公開日決定!!

【スポンサーリンク】

来ました!!ついにー!長かった・・・!

何ひとりで盛り上がってんだって感じですが

まあ聞いてやってください。

昨日10/2(日)に行われた「電撃文庫 秋の祭典2016」で

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-の公開日

2017年2月18日に決まりました!!

やったーーーーーーー!!嬉しすぎる!

というのも私はSAOの大ファンなのです。。!

すでに前売り券も買っちゃってますよっと。

つーこって今回はこのアニメについて書かせてもらいます!

 f:id:zekus0909:20161003013145j:plain

(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project

 ソードアート・オンラインとは

Sword Art Online(SAO)は作中に出てくるVRMMORPGのタイトルで、それがそのまま作品のタイトルとなっています。

VRというのは、今流行りのあのVRですね。

そう、ヴァーチャルリアリティー!

そしてMMORPG は

はい。出ました。

最近書いてたやつですねー!

ナニソレって方は下を読んでください。

www.ze-games.com

作品の内容としてはこのMMORPGを題材として書かれています。

本当にMMOというゲームの面白さ、楽しさというものが伝わってきて

こんなゲーム作れたら楽しいだろうなーって常々思っているわけです。

今回は詳しい内容については書かないです。

ぜひアニメを見てください!!

ゲームが好きな方は楽しめると思いますので。

 

この盛り上がり乗っかるしかない

いやー盛り上がってますね…! お祭りだっ!

映画の公開までこれは続くんでしょうね。

そしてその先も!(盛り上がってるといいな)

でー何が盛り上がってるのかというと

まず!

アニメ第一期再放送中

現在アニメ第一期が再放送されてます!!

これが終わる頃に映画が公開されるということですね!素晴らしい!!

まだアニメを見てない方はレンタルなどで放送に追いつきましょう!

 

Blu-ray Disc BOX発売

これも昨日発表されたのですが

第一期の ブルーレイが2017年1月25日に出ちゃいます!映画公開直前です。

限定版には特典も付くみたいなので

ぜひ予約して入手したいところです。

ソングコレクションⅡ

このアニメは音楽が本当に良いんですよね。

ソングコレクションというのは歌が集められたもので、2017年2月15日に発売です!

他にミュージックコレクションというのがあります。

梶浦由記さんが作曲されたBGMを収録したもので、こちらもぜひ合わせて聴いて欲しいです!

PS4/Vita用ゲームの最新作

ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-というゲームが今月10月27日に発売します!!

私はPS4限定版を予約しています。

これについては発売後詳しく書きたいと思ってます。

とりあえず今は面白そう…とだけ言っておきます笑

気になる方はぜひ最新の第5弾PVを見てください。

ソードアートらしいシナリオになっていそうで楽しみです。

プレミアちゃん可愛いです笑

映画を最大限楽しもう!

上で書いてきたように

映画公開までの間、色んなものが発売されていきます。

まだ時間は十分にあると思うので

すでにファンの方も、これから知っていく方もソードアートをいっぱい楽しんでいただければ嬉しいです!!