Zeの気になるモノ

Zeの気になるモノ

ゲーム業界5年目。少し変わった視点でゲームの感想、レビューを書いていきます。

トロフィーは面白い機能!使っていますか?

【スポンサーリンク】

みなさん、トロフィー機能知ってますか?

そう!ゲームをしていると嫌でも目にするアレです。

ゲームの進行度で貰えるご褒美みたいなもんですね~

そんなもの集めて何の意味があるの?

確かに!

私も以前はそう思ってましたが、今は頑張って集めています。

今回はその理由について書いていきましょう!

 

ゲーマーとしての指標

トロフィーには以下の要素があります。(画像参考)

  • レベル
  • 取得数
  • 取得難易度(プラチナ>ゴールド>シルバー>ブロンズ)

f:id:zekus0909:20161001012917p:plain

これらを見れば一瞬で相手のゲーマー度がわかりますね!!

ある日私は気付きました。。プラチナが1つも無いことに。

プラチナとは全てのトロフィーを取った証です。これが無いということはやり込んだゲームが1つも無いということです・・・

「これではゲーマーを名乗れない!」

ということで、画像にも写ってるように今年に入ってからプラチナを4つ取りました。

そのプラチナは本物か!?

トロフィーにはゲーム毎にレア度があります。

レア度はユーザーの入手率で決まります。

つまり!

プラチナでも比較的簡単に取れるものから、こんなの取れる人いるの?というものまで色々あります。

ぜひレア度の高いプラチナトロフィーを取って友達に自慢しましょう!

f:id:zekus0909:20161001022049p:plain

トロフィーから面白いゲームを探す!

みなさん友達のトロフィーをじっくり見てみましょう笑

プラチナを取っているゲームは面白いはず!少なくとも友達は面白いと思ってるでしょう。

プラチナは愛がなきゃ取れない!面白くなきゃ取れない!

だって面倒だもの。。