Zeの気になるモノ

Zeの気になるモノ

ゲーム業界5年目。少し変わった視点でゲームの感想、レビューを書いていきます。

【PS4】発売日直前!PSVRは買いなのか!?

【スポンサーリンク】

PlaystationVRの発売日まであと一週間ほどになりました。

みなさんはもう予約されてますか?

私は予約済みなので、発売日後にはレビューを書いていければと思ってます。

迷っている方はそれまで待っても遅くはない!?

f:id:zekus0909:20161005005452j:plain

PSVRは買いなのか?

現時点での判断ですが、買いだと思っています。

理由はいくつかあります。

 

値段

VRはOculusなど他社が出している製品もありますが

それを動かすだけの高性能なPCも必要となってきます。

PSVR自体が他と比べて低価格なので

圧倒的にコストは低くなります。

 

ハードが売れている

PS4売れてますね。

PS4タイトルがどんどん出ているのがその証拠だと思います。

VR用のコンテンツも自然と増えることになると思います。

結局楽しめるかどうかはコンテンツの多さだと思うので

これは重要な点だと思います。

 

盛り上げようとしている

業界的に何とか盛り上げようとしている感覚はあります。

少なくとも今のところは。

PSVR自体もソニーストアでは売り切れてます。

用意している台数が少ないのか、予想以上に売れているのか

判断はできないですが。。

もちろん今後の売れ行き次第で流れは変わるでしょう。