Zeの気になるモノ

Zeの気になるモノ

ゲーム業界5年目。少し変わった視点でゲームの感想、レビューを書いていきます。

【おすすめ/PS4】ソルト アンド サンクチュアリ は想像以上にダークソウルだった【感想】

【スポンサーリンク】

PS4 Salt and Sanctuary (ソルト アンド サンクチュアリ)をプレイしたので感想です。

 

この作品はダークソウルをオマージュしたもののようで、システムがかなり似ています。

でもこれは…!

ただの2Dダークソウルじゃない!

そんな単純なものじゃないです。

2Dゲームとしての魅力を最大限引き出した素晴らしい作品。

 

f:id:zekus0909:20160927000401p:image

 

クラス

キャラクター作成でクラスが選べるのですが、料理人、平民とか気になるものが多い。
筆者は狩人を選んだのですが、他のクラスも遊んでみたいと思います。

 

キャラクター強化

これFF10のスフィア盤ですね。知ってる方にはわかりやすいと思います。

自由度がありすぎるので慣れてない方には少し不親切ですかね。

装備に必要なスキルもこれで取っていく必要があります。

 f:id:zekus0909:20160928222052p:image

 

アクション

遊んでいくと壁を蹴ったり、地面が逆さまになったりとアクション要素が増えていきます。

これが良い感じに飽きが来ないゲームにしてくれています。

 

最後に

このゲーム本気で安いです。1780円

え?こんな値段で売っちゃうのっていうレベルのクオリティです。

迷っている方は是非遊んでみてください!